中島 晋哉

中島 晋哉

株式会社EPLGA 代表取締役社長
一般社団法人 志友会 創業者(ファウンダー)
  • blog
  • facebook

PROFILE

大学卒業後、株式会社髙島屋に入社。一貫してファッション畑を歩み、ヨーロッパブランドに長く携わる。

1999年 New York Takashimayaにバイヤーとして赴任。ファッション、インテリアのバイヤーに加えて、カフェのプロデュースも経験。

2000年 帰国。婦人服の統括バイヤーとして西日本全域を管轄し実績を上げる。

2003年 髙島屋を退職し 老舗バッグメーカーの企業再生プロジェクトに参画する。

2003年 株式会社スターバックス コーヒージャパンに入社。企業再生の一環として、商品・マーケティングの責任者として経営に参画、事業を軌道に乗せる。

2007年 株式会社 EPLGAを設立。

2008年 スターバックス在職中に「人が繋がれる場所を作りたい」と恵比寿にThe Platform をオープン。

2009年 スターバックスを退任し自身の事業をスタート。

2010年「日本を繋ぐ場所を作りたい」と恵比寿にJAPAN PLATFORM の礎であるWANOBAをオープン。
本業では、戦略系コンサルタントとして複数の経営者をサポート、またマーケティングコンサルタントとしてカフェやスイーツブランドを多数プロデュース。
日本の素晴らしきを国内外へ発信するため、日本再生事業等を展開している。

2010年 一般社団法人 志友会を設立し、代表理事となる。志友会とは企業経営者の集団であり、互いの事業を助け合う事、日本の経済を活性化させる事を目的にスタートしている。